センターの利用について
利用にあたっての注意事項
(1)飲食
会議室での飲食は可(アルコールを除く)とします。ただし、飲食を目的とする利用はお断りさせていただきます。
(2)喫煙
施設内は全室全面禁煙ですので、喫煙される方は施設外の指定された場所でお願いします。
(3)販売
施設内で物品を販売することはお断りさせていただきます。
(4)後片付け
施設使用後は必ず片付けを行い、ゴミは各自お持ち帰り下さい。
会議室・機器等の利用について
会議室A(約42m2、最大24名程度)
会議室B(約31m2、最大18名程度)
- 会議室の使用は団体のみとさせていただきます。
- 会議室は予約制とし、利用希望日の3ヶ月前からおこないます(電話での仮予約が可能です。申請書は部屋を使用する前に提出して下さい)。
※受付開始日が休館日の場合は、翌日から受付けます。 - 利用時間は原則として1団体につき1日3時間としますが、当日部屋が空いている場合は追加利用することができます。
- 退出時に利用点検カードを窓口に提出して下さい。
交流スペース
- 打合せや利用者の交流の場としてお使い下さい。
- 予約の必要はありませんので、利用者で譲り合ってお使い下さい。
印刷コーナー
- 利用料金は下記のとおりです。利用者で譲り合ってお使い下さい。
機器 |
料金 |
備考 |
---|---|---|
コピー機 |
1枚 10円(白黒) |
A3,B4,A4 |
印刷機 |
【マスター代】 1原稿あたり 100円 【インク代】 1枚あたり 0.1円 |
・用紙は各自用意してください。 ・インク代は1000枚までは無料です。 ・料金に10円未満の端数が出た場合は、切り上げとなります。 |
FAX |
【送信】 区域内 20円/枚 区域外 40円/枚 【受信】 10円/枚 |
<区域内> 取手市、龍ヶ崎市、利根町、旧新利根町 |
パソコンコーナー
- パソコンは、活動上の文書作成やインターネット検索などに使用できます(無料)
- モノクロプリント10円/1枚
- 詳細は、「パソコン利用に関する注意事項」をご確認の上お使い下さい。
情報掲示コーナー
- 募集情報、イベント情報、団体の会報等の情報を掲示することが出来ます。
※情報掲示をご希望の団体は、当センターまでお問合せ下さい。 - 掲示期間は概ね1ヶ月としますが、掲示物の数量によって調整させていただきます。
- 掲示物は原則として、掲示期間満了後に整理させていただきますので、資料の返却を希望の方はあらかじめ職員にお申し付け下さい。
メールBOX
- メールボックスは、他団体との情報交換や会員間の相互連絡等のために利用することが出来ます(無料)。
- 詳細は、「メールボックス利用についてのご案内」をご確認の上お使い下さい。
ロッカー
- ロッカーは、センター内での作業に使用する事務用品等を保管するためなどに利用できます(無料)。
- 詳細は、「ロッカー利用についてのご案内」をご確認の上お使い下さい。